
いろいろ下り坂日記

人生後半の日々の生活メモ

レンチンブロッコリーをこれまでずっと間違ってた話

ブロッコリーおいしいじゃないですか。

 

洗って切ってレンジ2分して、マヨネーズかけるとすぐ食べれるじゃないですか。

 

でもね、前々からうっすら思ってたんですよ、

なんか器の底に黒いつぶつぶがあるなーと。

 

もしかして、ちょっと汚れが落ちてないかなー、

もうちょっと洗うべきかなー、

でも、ブロッコリーって水はじくしね、、、

 

と思っていたのですが、今日ふと、

 

「水に沈めて洗えばいいんじゃない?」

と思って、やってみたわけです。

 

ブロッコリーを水に入れ、、、

f:id:bearcub:20170302000941j:plain

 

↓ジャブジャブジャブーーーー。。。。

f:id:bearcub:20170302001026j:plain

 

 

どれどれ、、、

 

 

キ、、、、キャーーーー!!!!!↓↓↓

f:id:bearcub:20170302001055j:plain

 

す、、すな!!!砂よっ!!!!フケツーーー!!!

 

こ、こんなのいつも食ってたんだ。。。

いや、、ミネラルにはなるかな、、、(←イオン化してないので多分吸収しない。。) 

 

しかし、こうして洗ったブロッコリーは、いつもと全然違う味で、なんかもう、「野菜!!」って感じの味でした。

 

レンジでの加熱は、簡単だけど、こういう汚れが落ちてなかったみたいですね。

これから気をつけよう。。。