
辺境×日記

ごく個人的に思う事を書く

ブログの記事にどこまで書くか

人生

f:id:bearcub:20170317102207j:plain

最近悩むのは、「ブログにどこまで書いていいか」ということだ。

 

今のところこのブログには、ライトな事しか書いていない。

でも実際には、色々な話題を避けに避けて、このような話題だけになっているというのが事実である。

 

「これ書いたら反感買うかな、、」

「これ書いても小難しい話で、うまく伝える文章力もないしな、、、」

 

と、弱気になって書かないことが山のようにあって、でも踏み出せなくてというのが現状。

 

こういう時ってだいたい杞憂である。(自分の経験上)

 

どうせ趣味で個人でやっているブログなので、失うものは無いわけで、これは弱気になっているのはただの損なんじゃないかと最近思う次第。

 

幸か不幸かまだこのブログの方向性も決まっていないので、これからは躊躇せずいろんな話題を書いていこうと思います。

 

(同時に文章力も磨かないととも思う。)